SSブログ


>>あなたのマンションがいくらか?スマホかPCですぐ分かる!

マンション 売る 繰り上げ返済 [マンション売るなら]

マンションを売る際に繰り上げ返済をする方も多いと思いますが、数十万円程度なら何も考えずに繰り上げ返済しても問題はありません。


問題は、数百万円以上ある人です!


もちろん、かなりの余裕ができたから繰り上げ返済する人も気にすることじゃありませんが、あまり預貯金に余裕がない場合には、繰り上げせずにローンでコツコツと返すのも一つの手です。


繰り上げ返済すれば金利分は得しますが、何か合った時のために預貯金に数百万円などがあるとないとでは心理的な余裕がまるで違います。


なので、慌てて繰り上げ返済する前によくお考えになってみてください。


なお、マンションの買い換えなどで今のマンションのローンを繰り上げ返済するのであれば、返済をしてしまう前に、同じ担当者に「次のマンションのローンの相談」はしておくべきです。


今までちゃんとローンを返済してきた人なら、すでに信用が積めています。

なので、何かと融通をきかせてくれることもありますよ。


もし繰り上げ返済が終わった後だと、また新規のお客さん扱いになることがあるので、審査に通すのが難しくなるなど、不利なことが増えるかもしれませんからね。。

共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。