SSブログ


>>あなたのマンションがいくらか?スマホかPCですぐ分かる!

マンション売却 アピールポイント [マンション売るときの注意]

マンション売却の際にアピールポイントを内覧者に伝えられるかどうかで売れるか売れないか大きく左右します。

僕が知る限り、マンション売却の際のアピールポイントを不動産屋さんに任せてるだけの人は失敗してます。

つまり、1年後も売れ残ってて、何割も値引きしてから1年半後くらいに叩き売りすることになってます。


で、アピールポイントはなにをどうしたら良いか?

これは、住んでる人しか分からないアピールポイントをホワイトボードのようなものに書いて、内覧者が見える場所に置いておくだけでいいんです。


例えば、「リビングからは春には満開の桜が見えます」みたいなことでもOKです。

他にも、昼間は車が通るけど夜はすごく静かです。でも防犯も良い場所で空き巣とかも聞いたことがないです。


みたいに、とにかく知れてよかった!と思える情報をアピールポイントにすればいいんです。


できれば、3脚がついて立てられるようなもので、ホワイトボードよりも黒板みたいなもののほうがおしゃれでいいです。


また、面倒な場合は、A4用紙などにプリントアウトしたものを何枚も重ねておいて、内覧が1回入るごとに1枚持っていってもらうようにするのも良い手ですよ。


とにかく、マンション売却はライバル物件も多いので、アピールポイントをいかにちゃんと伝えられるかはあなたの人生さえも変えてしまうくらい重要なんですよ。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。