SSブログ


>>あなたのマンションがいくらか?スマホかPCですぐ分かる!

マンションを売るメリット [マンション売るタイミング]

マンションを売るメリットは、余計な支払いから逃れられるとういうのが最も有名だと思います。

例えば修繕積立金や管理費などの支払いです。

でも、これはまだまだしれてます。

もしあなたのマンションが都内にある人気物件でもない限りは、使ってないマンションを売るのはメリットだらけです。

というのは「売りたくても買い手がつかないリスク」という最大のリスクを避けられるメリットがあるからです。

例えば、目先では東京オリンピックが終われば不動産市場は暴落すると予想もありますよね。

景気が悪化することで値下がりすることと、買い手もローンが通らなくなるとかいろいろな理由があります。

不景気になると近所で新築が安く売られることにもなるので、そりゃ新築の方が人気が出ます。

また、先に売った人が沢山いればそれだけ修繕積立金などの負担も増してきます。

それが分かってて買う人もいません。

だから余計に中古マンションは売れなくなります。

そういうことからも、マンションを売るメリットはあまりにも大きいといえます。


マンションも戸建ても、使わないの出費がかさむことは共通していますが、戸建てはどんなことになっても、まず間違いなく売れます!

よほどの変な場所でない限りは安くすれば売れるし、更地にして防草シートでもかけておけば雑草管理も手がかかりません。


でも、マンションは違います。最悪タダにしても引き取り手がないこともあります。


だからマンションを売ることはメリットが99%でデメリットが1%くらいに僕なんかは思ってるくらいです。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。