SSブログ


>>あなたのマンションがいくらか?スマホかPCですぐ分かる!

中古マンションを売る手数料について

中古マンションを売る手数料については、どんなに新しいマンションでも築50年のようなマンションでも手数料は同じです。

なお、売値が400万円超の価格ならいくらであっても手数料は

売値3%、さらにプラス6万円、となります。

500万円で売るなら21万円万円、1000万円なら36万円、5000万円なら156万円となります。

仮に、400万円以下の売値でも、上記の計算とだいたい同じ手数料となります。


なお、中古マンションを売る際の手数料は値引きをしてもらうことはまず無理です。

全国どこの不動産屋も同じ条件でやってて、値引きしたなんて普通は聞いたことがありません。


もし、手数料を無しでとか、手数料半額で、なんて甘い言葉を言ってくる不動産屋があれば、私は絶対に選びません。

手数料なしで何で儲けるの?と考えたら、いろいろ怪しいことを想像してしまうからです。

知り合いに安く売って、そっちからキックバックをもらうんじゃないか?みたいな。


中古マンションを売るときの手数料はプロに払うべき報酬なので、安く済ませようなんてことは考えないほうがいいですよ。

そういうの考えたら騙されるリスクが出てきますからね。。。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。