SSブログ


>>あなたのマンションがいくらか?スマホかPCですぐ分かる!

マンション売却が頭金を作るためなら [マンション売るときの注意]

マンション売却をしたお金を買い替え対象の頭金にしたい!そんな人が絶対に知っておくべき注意点があります。

それは、本当に最高値で売ろうとしているか?です。

もし、売却依頼する不動産屋をいきなり1社に決めていたら、何百万円も安く売られるリスクがあるんです。

安く売られるっていうことは、それだけ頭金も作れないってことです。


で、どうしたら高く売って大きな頭金が作れるか?

複数の不動産屋から査定をもらい、一番高いところに売却依頼をすればいいだけです。


不動産屋はマンションを売るのに慣れてるところもあれば、苦手なところもあります。

それに、マンションと言ってもブランドによって得意か苦手かも違ってきます。


さらに言えば、低層階を得意な業者や高層階が得意な業者、築浅が得意なところや築20年くらいでも売るのが強い業者などいろいろタイプが違います。

だからこそ、複数の不動産屋から査定をもらってみないと違いが分からないわけです。


たったこれだけのことで100万円高く売れれば、頭金が100万円いきなり増やせることになるわけです。

これを、マンションを売る人の多くは知らないので大損してます。



nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。